©2019 by Beautiful Aging

 

多様化時代の女性の幸せな生き方〜Beautiful Woman 2 . 清水 田津代さん

******************

はじめてブログを訪れてくださった方へ

オランダ発 科学的エビデンスから非科学まで「女性が健康で幸せに生きていくためにできること」をお伝えしています。

大学病院~離島まで、保険診療~自由診療まで、病気に悩む人~長寿の人まで、生まれる前~最期の最後まで、診て体験して学んできた西洋医学の世界、そして西洋医学では補いきれない世界にも踏みこんでいきます。

そしてなぜ今オランダにいるのか? まずはここから

*******************


「美容のことは諦めた」

それもあり。


「忙しくて美容のことは後回しになってしまう」

分かる分かる。


と思いながらも、日頃から美意識が高く、還暦ビキニを目指して自分磨きに勤しむ先輩が気になって仕方なく。


小学生の頃、他の子供たちは色鮮やかなクレパスで絵を描いているなか、Tatsuyoさんは黒や紫を使い暗い絵を描いていることを担任の先生が心配し、親に相談があったという、今からは想像もつかない子供時代だったそうで。


一方で、子供の頃になりたかった夢は国際線のキャビンアテンダントと、華やかでカッコいいものに惹かれている一面もあったそうです。


大人になってからは、銀行員として社会人生活をスタートするものの、人をキレイにしていくことをお仕事にしたいとエステティシャン、ネイリストとしてキャリアを積むなかで、人の悩みに応えてあげる喜びやお客様の笑顔を作れる喜び、現職のネイル講師としては生徒さんが、生徒さんご自身の作品でお客様の笑顔を作れる喜びや、生徒さんができなかったことができるようになった時の喜んでいる顔がお仕事の醍醐味だとおっしゃっるTatsuyoさん。


それだけで止まりません。これから先にもある夢を語ってくださいました。どうしてこんなに輝いているのだろう?そのヒントは動画内にあります。




===============

【体力&気力アップMyカルテ】

働くママが、世に溢れる健康情報、数々のダイエット法、世間の価値観に惑わされず、本質を見極めるために、心と体のバランス、家庭と仕事のバランスなど日々の変化を把握する

「ライフバランス・チェックシート」、自分にあった自己管理の方法を見つけるための「セルフ処方ガイド」を含むMyカルテを、5日間の使い方解説メールつきでプレゼント。

医学&心理学の経験と知識から生み出された「Myカルテ」、健康で幸せな美しい女性でありたい方はぜひ、こちらより